老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ
b0347974_08582626.jpg


[PR]
# by mame7mama | 2016-05-16 09:01 | 日常絵日記

b0347974_19055701.jpg








[PR]
# by mame7mama | 2016-04-22 19:22 | 姫バア

まるでペンギンちゃん

b0347974_1961228.jpg

ものすごくご無沙汰のぴろです

最近はシルバー軍団に事件事故が重なり気持ちは落ち込みがちでした

姫バアは骨接してるにもかかわらず殿ジイのお世話があるので

いつも疲れているようです

時々 江戸の友人と待ち合わせ(おしゃべり)とお茶でストレスを発散してるみたい。

先日とおくから来る姫バアを見てたら(左右)にピョコピョコまるでペンギンみたいに

歩いてました

急ぐ時は首だけ前に突き出るしで、なんだか歳とったなあ、、と感じます

まあ81歳とはこんな感じなんですかね

気持ちは私よりもだんぜん若いから困惑します

長い道のり あせらないでフォローしていかなきゃね

ぴろでした

シニアライフランキングへ
みなさまの応援に感謝します
[PR]
# by mame7mama | 2016-03-01 19:13 | 姫バア

ジイの退院

b0347974_19374884.jpg

みなさまこんばんは ぴろです

殿ジイが先日やっと退院いたしました

誤嚥肺炎やっかいです

あれ以来(とろみ剤)なるものを食事の度に使用しております

もちろん食後最低1時間は横になれません

色々と勉強になるのですがあまり嬉しくないわね

当人もものすごく努力をして又少しなら歩けるまで回復しました

施設生活はいやなんですって

ほんとは姫バアと離れるのが嫌なのよね

ご心配いただいて申し訳ありませんでした

これからも山あり谷ありでしょうが(なんとな~く)がんばりま~す

家族日記ランキングへ
応援してくださってありがとうございます
ぴろでした
[PR]
# by mame7mama | 2016-02-07 19:43 | 殿ジイ

骨折っちゃった

b0347974_10111422.jpg

みなさまこんにちは ぴろです

先日から動くと嫌というほど痛がる姫バアに(どうしたの?)と尋ねると

本人は(おじいさんを支えるために筋肉痛になったと言うんです)

数日すぎるうち(これは折れてるな)と確信。

病院でレントゲンをとりましたら折れてました、パッキリとね!

あばら骨です。初めての経験で本人は痛さに耐えるのに必死

こればかりは骨がつくまで辛抱するしかありません

殿ジイが入院してる中、困ったことです

料理もできませんから毎日わたしの家で食べて帰る事になりました

これから年寄り軍団をわたし一人でどこまでフォローできるのか

うまく立ち回る方法を模索中です

神様 どうかワタクシにスぺシャルパワーをくださ~い!!

それじゃまたねえ ぴろでした
[PR]
# by mame7mama | 2016-01-30 10:19 | 姫バア