老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ

老後の車選びの巻

b0347974_16365320.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

ワタクシの愛車この前までは(ステージア)というものでした

山に行く時など4WDだし犬が三匹いるとそりゃ便利なの。

ここにきて大きい犬達がみな旅立ちステージアはあまり用ナシでした


それより驚いた事は殿ジイが車に一人で乗り込めなくなった事

病院の送り迎えなどの時 支えないと乗れない、降りられない現実が!

んじゃ しょうがない。買い替えだ

殿ジイがすんなり乗り降りできるコンパクトカーに買い替えましてね

普段自分が座るイスの高さに近いと楽なようです

スライドドア 案外使えません

人によると思うけど(殿ジイ)の話ではスライドドアは掴む場所がない。

ふ~ん 言われてみればそうだわ

そんなワケで通常ドアの車にシュッと変えました

殿ジイいわく こりゃあ楽チン!

今までさぞ怖かったろうなあ、と思います

ごめんね殿ジイ 早く気がつきゃ良かったね (^_^)

みなさん すり足で歩幅狭く歩く姿を見たら要注意ですぞ


ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2014-08-31 16:48 | 殿ジイ