老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ

年末のお掃除

b0347974_7473485.jpg

みなさまこんにちは ぴろです
いよいよあと数日で終わる2015年 
心の掃除も大切ですが現実にあるモノをまずは片します

一番多いのが紙モノ
特にトリセツ (今風で言いましたがつまり取り扱い説明書)
なんでこんなもん、と思うのだが、壊れた時にないと困るの
ワタクシが困るのではなく修理屋さんが困るのです

前にクーラーの修理に来たメーカーの方に(取説)があったので
助かりますと言われた事がありました
いらい、我が家では捨てない事にしてあったのです

それが家じゅうの電気製品やなにかの取説だらけで大変な事に!
引越して7年過ぎましたから、処分してもいいかな

集めるとすごい数で驚きました
紙モノは重さもあるので今年中に整理できて良かったです

さ て みなさま('_') 今年も絵日記を見てくださって
まことにありがとうございました

そうぞ良いお年をお過ごしくださいませ
[PR]
by mame7mama | 2015-12-28 07:58 | 日常絵日記