老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ

カテゴリ:おもいでいろいろ( 2 )

b0347974_16253643.jpg


みなさまお久しぶりです ぴろです

最近我が家ではボケ進行を止める+暇つぶしのためマージャンをしています

ジジはこういうゲーム系が昔から得意なんでいつも一人勝ち!

姫バアは向いてません、 いい手になると顔に出るのですぐバレるのね

ウミオさんはなかなかいいところまでいきます(おそらくしたたか)

ワタクシは並べるだけ (´・ω・`)

ですから このメンバーだとジジの一人勝ちコースなの

いつも金一封取られて悔しい思いをしてるのだ


*追記*

昨年我が家の一大イベントが終わり少し落ち着きを取り戻しつつありまする

こちらに来てから何もかもが知らない世界なものですからストレスはかなり

大きかったと思います

できるだけのサポートをしていきたいと思ってるの

最近は桜が咲くだ! 花見だ! そんな目標をもちながら暮らしておりますよ

とてもくだらない我が家の出来事日記を楽しみにしてくださる方々がいて

正直驚いております ちびっとうれしいです

また少しずつ載せていきますので今後共(ぴろの絵日記)を

   よろしくおねがいいたします  ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2015-03-17 16:36 | おもいでいろいろ
b0347974_9432770.jpg

みなさまこんにちは ぴろです

子供時代に流行しまくっていた(8時だよ!全員集合!!)という番組。

当時の子供ならおそらく知らない人はいなかったでしょう

もちろんワタクシもこの番組だけは見たいと毎週末を楽しみにしておりました

当時 ワタクシの家では子供はテレビ番組を好きに選べる権利はなく

両親が許可を出したもののみでした

仮面ライダーやウルトラマン ひみつのアッコちゃん ひょっこりひょうたん島

そして(8時だよ!全員集合!!)

我が家の法律の一つに子供は8時には寝る事、、という約束がありました

変なもので小さな頃からクセがついてると8時にはちゃんと寝むくなるのよ

毎週土曜の8時 ワタクシが一番楽しみにしてるメインイべント!!!

、、、なんだけど、一度も最後まで見る事ができませんでした

ちなみに除夜の鐘 はじめて聞いたのは20歳すぎてからの事 (._.)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村そんな昔を今は懐かしく思い出してます


応援クリックしてくださってありがとうございます

 少しずつですがふんばりますぞ ぴろでした 
[PR]
by mame7mama | 2014-09-16 09:57 | おもいでいろいろ