老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ

カテゴリ:ワンコ日記( 4 )

たまる年賀状どうしてる

b0347974_9232456.jpg


ぴろです 引越しも終わり一安心な月曜日です

さて今日は昨日の夜 知り合いのバンダーマツコと話した事について。。

マツコとはもう30年近くの知り合いだ

彼女は犬猫のシャンプーカットのお店を運営してる人。

うちの歴代のワンコ達はみなお世話になっとります

毎年やってくる年賀状をどうしてるか、

たいていの人は家族写真をいれて近況報告もかねて送ってくるけど

捨てるのもねえ、、(・・;) まして破くことなんてできないよねえ、、

そんな周りの声にバンダーさんはきっぱりと言いました

そんなもんあんた びりびりに破いてすてるのさ!

えええええ! そうなのお!!

まあたしかに貯めて置いても部屋の荷物が増えるだけだしね


バンダーさん そんなら犬猫の年賀状は? と、聞いたら

それはちゃんととっておくのだそう、理由は成長記録だから。

ふ~ん ようするに犬猫しか興味がないのね

うちのウミオさんも毎年 年賀状の処理、整理に頭を悩ませるようなので

バンダーマツコに見習うかね。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 みなさんいつも応援ありがとう
[PR]
by mame7mama | 2014-10-07 09:40 | ワンコ日記

わたしが旅立つ時は

b0347974_9143678.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

昨日ふと、、思ったんです。もしワタクシが旅立つ日を向かえたら

その時には歴代の我が家の同居犬や動物たちが迎えにきてるんだろうなと。

そう思いたいだけかもね。

ウミオさんや両親を見送りその後どのくらい一人で過ごすかわからないけど

もしも、歴代の動物達に囲まれてたらこの世を去るのも惜しくないわね

いや~!!久しぶり~!! また会えたねえ、、なんて嬉しくなっちゃう

そんなアホな事を豆と話しておりました

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

  いつも応援してくださってありがとうございます

    ほんとに励みになっとります ヽ(;▽;)ノ ぴろ
[PR]
by mame7mama | 2014-09-23 09:23 | ワンコ日記

マメの過去と現在

b0347974_11524251.jpg


こんにちは ぴろです

我が家に似合わない小さなワンコがやってきて三年になります

最初は小さすぎてどう向き合えばいいか分かりませんでした。

当時のマメは体重約2.5キロのぽっちゃり系ワンコで着せられてたTシャッが

パンパンの状態。 まるでハムでしたよ

病院で健康検査をしたら内臓はまあ、問題ナシでしたが膝関節が最悪。

手術しないと老後が心配と先生がおっしゃるもんで手術を決意

その時先生に約束させられたのがマメのダイエットでした

目標2キロ! 小さいワンコの数百グラムはなかなか大変です

まず食事を制限 それとお散歩

この二つをふんばった決果 現在は1.8キロを維持し続けております

4年間飼育されてた所の環境ではハウス(みかん箱)の中だけで外には

オトイレの時に少し出るのみ(それもベランダだけ)

外出は病院以外せずにいたそうですよ。

なんでも後で飼ったパピヨンが可愛くなってマメに興味がなくなったんだとか。

そんなワケで我が家にもらわれてきたマメ。我が家にはラッキーな出来事でした

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村  みなさま応援よろしくお願いいたします
              ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2014-09-18 12:10 | ワンコ日記

我が家のアイドル

b0347974_2117482.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

チャイニーズシャーペイの(チャイブ)愛称クマコ

チワワの豆 それぞれ可愛い我が家のアイドル

この二匹のうち(クマコ)は2014年2月に亡くなりました

その当時14才だったクマコは亡くなる3日前まで(お散歩してごはん食べて)

とても元気そうでした

心の準備もないまま、あれよあれよと旅立っていきましたね

今まで合計6頭と暮らし最期をみとる事ができたんですがクマコはどうやら

老死のようでした。 3日の間 スルスル~と階段を滑るように変化して

ワタクシの腕の中で眠りについたのです

傍に居れた事がワタクシの慰めです。しっかり抱きしめていたからクマコは

恐くなかっただろうと思います

したがって現在はマメが一頭だけになりました

小さいけどなかなかイイ味だしてますよ

ペットシーツにオシッコを失敗するとクマコは申し訳なさそうな顔をするので

何でもないように静かに片つけます

そんな思い出も今は懐かしいわ
[PR]
by mame7mama | 2014-08-25 21:29 | ワンコ日記