老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ

カテゴリ:ウミオさん( 5 )

少しは脂肪減らしてよ!

b0347974_803481.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

ウミオさんのパンツを新調することになり近くのお店に行ったんだけど

ウエストに合わせりゃ足が長すぎ、、

足に合わせりゃウエストがキツイ、、どっちにするのか。

結局ゆるめがイイという事になったワケ

どちらかといえば痩せて見えるウミオさんですが内蔵脂肪は赤信号です

今 病院内にある運動クラブに通いつめていますよ

昔からお肉大好き デザート大好きな人でしたから今更おどろく事もないです

今のままでいると釣り人生はそう長くない!と脅かしたら少し考えたみたいで

ウミオさん的にはマジメに通っとります

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 いつも応援してくださるみなさま
   ありがとうございます  ぴろ(*゚▽゚*)
[PR]
by mame7mama | 2014-09-25 08:10 | ウミオさん

ウミオさん大腸検査の巻

b0347974_8193417.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

ウミオさんは若い頃からなんだかんだと病気がち。

定期的に検査をしていかないとマズイ事になりかねません

今回も(本人いわく)トイレ事情がうまくない、、との事で

さっそく大腸検査に行きました

マメに検査しておりますから、今まで開腹手術とまではなっておらず

検査の最中に切除という方法で済んでるんです

今回は少し自信がないようで(もしや開腹手術)になるのではと

不安だったようです。


先生! もしなんでしたらバッサリいっちゃって下さい!

なんていきがっておりましたが結果的にポリープはナシ

なにかストレスが続いて体調崩してたんでしょう、、と先生

ウミオさんカッコイイ事いってたけど内心ドキドキだったみたい

帰りの車の中で兄さまに電話でホッとした~ホッとした~を連呼してました


男の人て平気なフリしなきゃ生きていけない動物なのかね

ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2014-08-27 08:36 | ウミオさん

ウミオの集中力

b0347974_213249.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

おっきな声で(もしも~し!!!!)と呼んでも聞こえないのかめんどうなのか

テレビ見てる時や何かに集中してる時のウミオさんは耳がないのだ

おそらくどこかで(聞こえてるんだろうけど)

返事するのがめんどうなのね

スポーツ観戦しながら食事すると(途中でごはんがカピカピ)に乾燥します

何かしながら、、、というのが男性は特にニガテなんだそうです

ワタクシはよく頭の裏にも眼が付いてると言われます

これはワタクシだけ?
[PR]
by mame7mama | 2014-08-25 21:37 | ウミオさん

ウミオさんの親切

b0347974_211151.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

我が家のウミオさん 今から10年ほど前に大病をして生きるか死ぬかの大騒ぎ。

脳の病だったもので記憶があいまいになり一つ一つ教えながらの生活が

しばらく続いておりました。リハビリは日常の中で、、という先生の指示もあり

色んな事に挑戦させたワケ

その一つが(お洗濯)主婦にとっては眼をつむってもできる簡単な作業ですが

洗剤の種類 分量 洗い分け ウミオさんにとっては大変な勉強なのでした

努力のかいあって今はいつでも手伝ってくれるまでに成長しました

だ け ど  干し方がねえ

ワタクシのTシャツやスカートなどは泣けるほどの仕上がりなのですよ

う~っ、、、気にいってた服がヨレヨレ~、、。泣ける

買い物 食事作り なんでもしてくれます

だけどねえ、、 ハア (;一_一)ウミオさんもう少しなんとかなんないかな
[PR]
by mame7mama | 2014-08-25 21:10 | ウミオさん

ウミオの趣味

b0347974_20494149.jpg


こんにちは ぴろです

我が家の大黒柱(ウミオさん)の趣味は海釣り

これがけっこうな腕前で釣り仲間からは一目置かれるほど。

行けばいつも(かなり)の数の魚を持って帰ります

今は年をとったので月に2回ほどしか出かけませんが、それでも釣りの腕前は

衰える様子なし!

家に居る時のほとんどは(釣りのしかけ作り)に必死です

ワタクシはといえば一諸に行く気もなく彼が釣り上げた魚を食べるのみ

元気なうちは釣りに出かけようね ウミオさん♪
[PR]
by mame7mama | 2014-08-25 20:56 | ウミオさん