老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たまる年賀状どうしてる

b0347974_9232456.jpg


ぴろです 引越しも終わり一安心な月曜日です

さて今日は昨日の夜 知り合いのバンダーマツコと話した事について。。

マツコとはもう30年近くの知り合いだ

彼女は犬猫のシャンプーカットのお店を運営してる人。

うちの歴代のワンコ達はみなお世話になっとります

毎年やってくる年賀状をどうしてるか、

たいていの人は家族写真をいれて近況報告もかねて送ってくるけど

捨てるのもねえ、、(・・;) まして破くことなんてできないよねえ、、

そんな周りの声にバンダーさんはきっぱりと言いました

そんなもんあんた びりびりに破いてすてるのさ!

えええええ! そうなのお!!

まあたしかに貯めて置いても部屋の荷物が増えるだけだしね


バンダーさん そんなら犬猫の年賀状は? と、聞いたら

それはちゃんととっておくのだそう、理由は成長記録だから。

ふ~ん ようするに犬猫しか興味がないのね

うちのウミオさんも毎年 年賀状の処理、整理に頭を悩ませるようなので

バンダーマツコに見習うかね。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 みなさんいつも応援ありがとう
[PR]
by mame7mama | 2014-10-07 09:40 | ワンコ日記

二人の夢のためさ

b0347974_824096.jpg


ぴろです ジイとバアの引越し準備は(たんたん)と進行中。

1階の庭付きにしたのはイイが雑草だらけですごい事になっとります

ねこじゃらし、、という草がありますが

あれが大きいので一メートルに成長してたりして驚きます

そうなると当然 根も強く深く伸びてますから、スコップで掘りながらの作業です

ウミオさんと二人 せっせと作業した結果なんとか庭らしくなりました

まあ今から植えるものは球根ぐらいでしょうか

バアの事だから花だらけにするんだろうなあ(´・ω・`)

ジイとバアは田舎育ちだから江戸に来てからずっと庭でお茶するのが夢でした

そんな二人の夢が年老いてやっと叶うわけです

めでたし めでたし♫

今週末 いよいよ引越しです(気合いれてふんばるべ!)

ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2014-10-02 08:11 | 介護日記