老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花見

b0347974_8303842.jpg

みなさまこんにちは ぴろです

近くの池がある公園に桜を見に出かけました

殿ジィは50メートル歩くのに10分はかかるため遠くには行けません

それでもワタクシにつかまり公園を散歩して(一諸におにぎり)を食べられたこと

コドモみたいに喜んでましたね

コドモみたいと言えば姫バア、 ず~~と嬉しそうにしてました

殿ジイと一諸に歩くことが普段ないものですから楽しくてしかたない様子。

携帯で写真バチバチ  ついでにお口にも花が咲いて大変 ヽ(*´∀`)ノ

こうして今年もプチ花見ができて良かったわ

シニアライフランキングへ
いつもおうえんしてくださってありがとうございます
ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2015-03-31 08:37 | 日常絵日記

歯医者通い

b0347974_108279.jpg


みなさまこんにちは ぴろで~す

更年期というまさかの季節を向かえてからというものマメに歯医者さんの

お世話になっとります

歯石取り これはおそらくみな取りに行くんでしょうがワタクシすんごくニガテなの。

まあ、好きな方はいないんでしょうがね

下の歯全体 表と裏を一気に磨いて取り除く作業は5分から10分くらいかな

いつもは麻酔を軽くしてから行う先生なのに、この前はいきなりスタート!

え!?て、思ったけどどんどん進むじゃありませんか

でも先生ワタクシ下の左から二番目が知覚過敏、、、、、、、ぎゃーーー!

両手を挙げても先生はやめてくれないし 涙ぼろぼろ。

だ か ら ! 顔にシワよるから麻酔してくれ、、て言ってるのに、、、、ぎゃーーー!

知覚過敏の一箇所だけは耐えられない~ ううう。


今日もスりッパを窓まで飛ばしひざ掛けはどこかに吹き飛び

なんともおそまつな事でございました

あんなに飛ばすくらいならスりッパなんて必要ないよね

ぴろでした
みなさまおうえんしてくだされ~
 いつもありがとうございます
[PR]
by mame7mama | 2015-03-29 10:19 | 日常絵日記
b0347974_7345061.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

殿ジイは色んな治療をしながら生活してるため痛い思いも数しれず。

先生の前では常に調子が良いと宣言する

体重はこのところ大幅に増えて少しマズイかなあ、、と思ってるが

本人の自己申告は60キロだそうな

んじゃこの数字はと聞くと、服やら下着の分だと言いはっておりました

江戸の病院まで注射をしに時折連れていくんだけどそばで見てると気の毒です

だってブッチュン!と針を刺す音が聞こえるんだもの

それほど注射針が太いんじゃ痛いよね

この注射はいつ終わるのかと毎回先生に尋ね 毎回先生から生きてる間ずっとだと

言われて肩を落とす殿ジイなのでした


おうえんしてくだされ~ ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2015-03-27 07:45 | 殿ジイ

化粧は女の戦闘服よ!

b0347974_101017.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

先日 姫バアの病院探しにいきました

こちらに越してからというもの江戸までお薬もらいに行ってたんだけど

やはりツライという事で新たに主治医を見つける事にしました

ワタクシが通う近所のクリニックに決めたんですが、当日の姫バアは銀座でも行くかのような姿。

まあ、、いつもこんな雰囲気なんで本人にしてみたら普通。

でも初めて会う先生は顔色など見たいだろうに、そんなに口紅塗ったら解らないだろうに

そう思ったんですね  姫バアは(化粧無しなんて信じられない)というし

まいりました  しかたないから化粧バッチリで行きました

年配者は当然 地味にとか、年相応に、とかいう空気がありますから

こんな場所ではバアの場合よく損をします

すんごく元気そうに見えるため(具合が悪くても)適当に扱われる事がありまする

それでも本人は化粧や飾り付けを止める気配はなし

歌手の淡谷のりこさんという方の名言が(化粧は女の戦闘服よ!)を

思い出しました  ぴろでした

家族日記ランキングへ
みなさまのおうえん待ってま~す
[PR]
by mame7mama | 2015-03-23 10:20 | 姫バア

新月の願い事

b0347974_14462636.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

きのう新月だったから願い事をしのこの書きました

ボイドタイムとかいうのがあってその時間以外に書くと良いそうな

今回の新月もおんなじような事を願いました

あれは願いというと(お願い)と思うんでしょうがおそらく違うわね

結定、、これがピンとくる


それで 今日のイラストはつまり どんな種類の出来事が落ちてきても

本人の料理次第で決まる、という事です

わたくしのたいした事ない腕で料理するとどうなるかわかりませんが

すくなくとも美味しくしたい希望がありまする

悲しい味すぎるのも 苦い味が多いのも 甘すぎてもいけません

ほどほど つまりいい塩梅に仕上げたいですね

受け皿しだいで味が決まるとするなら、みんなはどんな受け皿を持つてるのかしら

わたくしは~、、、あはは  まあそんな皿です

ぴろでした
みなさまおうえんしてくだされ~!
[PR]
by mame7mama | 2015-03-21 14:55 | 日常絵日記
b0347974_16253643.jpg


みなさまお久しぶりです ぴろです

最近我が家ではボケ進行を止める+暇つぶしのためマージャンをしています

ジジはこういうゲーム系が昔から得意なんでいつも一人勝ち!

姫バアは向いてません、 いい手になると顔に出るのですぐバレるのね

ウミオさんはなかなかいいところまでいきます(おそらくしたたか)

ワタクシは並べるだけ (´・ω・`)

ですから このメンバーだとジジの一人勝ちコースなの

いつも金一封取られて悔しい思いをしてるのだ


*追記*

昨年我が家の一大イベントが終わり少し落ち着きを取り戻しつつありまする

こちらに来てから何もかもが知らない世界なものですからストレスはかなり

大きかったと思います

できるだけのサポートをしていきたいと思ってるの

最近は桜が咲くだ! 花見だ! そんな目標をもちながら暮らしておりますよ

とてもくだらない我が家の出来事日記を楽しみにしてくださる方々がいて

正直驚いております ちびっとうれしいです

また少しずつ載せていきますので今後共(ぴろの絵日記)を

   よろしくおねがいいたします  ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2015-03-17 16:36 | おもいでいろいろ