老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけダウン

b0347974_13145262.jpg

おひさしぶりです ぴろです

春だし気分いいしで調子に乗ったからか微熱ぎみの風邪ひきです

高熱は出す力ないから出ません

鼻水ジュルジュルで頭が普段の倍以上ボーッとしております

家から五キロ以上離れたお出かけが続くともれなくダウンするのですよ

歳? いえいえ昔からこんな感じなのね

この際 台所のシンク下の掃除でもしようかな

風水的には水回りと健康は関連アリなんだそうよ。(´・_・`)

らくがき描けるくらいですからたいしたことはありませ~ん

また遊びにきてねえ♫

ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2015-04-23 13:21 | 日常絵日記

ブラの位置が高過ぎ

b0347974_21192139.jpg

みなさまおげんきですか ぴろです

今日 下着やらシャッやら新調するためブティック(ふまむら)に行きました

最近はカップが付いててシンドい思いをしないで済む素敵な時代ですが

ワタクシにはカップの位置があいません

みんなどうしてるのかな? ワタクシは買ってきたら肩紐部分を伸ばしたり

足したりして調節しないと着にくくてねえ

重力の法則で下に下に下がるわけで自然現象には逆らえません

それにサイズもこまります

Lサイズと書いてあるけど着るとまるでSサイズ

型紙は細~~く出来上がってるのね

あ~、、、、悲しいかな。これが現実

人様はどんな風にこなしているのか疑問です  ぴろでした


家族日記ランキングへ
みなさま応援いつもありがとうございます
[PR]
by mame7mama | 2015-04-13 21:27 | 日常絵日記

ぬか漬け作り

b0347974_2141845.jpg


みなさまこんにちは ぴろです

先日 姫バアが何を言いだすかと思ったら(ぬか漬け)つくる!て、

さて、では、インスタントぬか漬けの素などと便利なものがある時代

これを使うのが楽でよろしい。 と考えたのはワタクシのはやとちり。

なんと姫バアは庭で野菜を少しばかり作りできたらぬか漬けを漬けたいんだとか。

な~んだ  、、、て、、え!

畑からかい!!  という事は当然野菜畑をつくりませんとね

(うね)とやらを見よう見まねで作りました

知人に聞くと園芸やで買う苗より農協さんで買うほうがベストとのこと

きゅうり なすもいいわね   あ!!ゴーヤも植えたいわ♫

ねえ姫バア  ちゃんと野菜育ってから漬物の心配しようよ

こりゃ当分楽しめそうなおもちゃができましたね

家族日記ランキングへ
いつもおうえんしてくださってありがとうございます
う れ し い で ~ す
ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2015-04-07 21:12 | 姫バア

食べる力は生きる力なり

b0347974_11155671.jpg

みなさまこんにちは ぴろです

いつものように殿ジィを江戸の病院まで連れて行きました

血液検査を終えたあと必ず立ち寄るのが食堂。

ジイはたいてい(山菜そば)を注文、今回も変わらず同じものです

テーブルについて少しした時、失礼ながらお隣のおばあちゃんが気になりました。

なんと!ご自分の顔半分もある(天丼)を美味しそうに召し上がってる最中。

食べっぷりが素晴らしい! 唖然、、というか感動ものです

殿ジイよりはるかに年上だと思うおばあちゃんですが(この天丼セット)を

なんなくクリアしたあとデザートまでたいらげワタクシは気絶しそうでした

テーブルに隠れそうなちいさ~いおばあちゃんだったわ

この日の殿ジイの検査結果はすこぶる良好でしたので夜ごはんは

大好きなとんかつ屋さんに行きました

今日はノンアルコールじゃなく本物ビールも付けてドド-ーーン!!と豪華。

し か し  食べる 食べられる ということは生きる力があるということ

ワタクシはまた先輩方に教えられた一日でしたよ

家族日記ランキングへ
みなさまのおうえんに感謝しております
ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2015-04-03 11:27 | 殿ジイ