老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かたづけタイム

b0347974_11131142.jpg

みなさまこんにちは ぴろです

長いあいだ熱が冷めない手芸用品や本の数がおそろしい我が家。

時間を見つけては少しずつ進めるのですが、なぜか増えてるのよ

、、、自分で買うから増えてるにきまってるよね

あ~ん どうしてこうなのかしら

最近、腱鞘炎がひどくなってからというもの、荷物を整理したいと思う時に

体が動かなくなってたらどうしましょう、と考えるとやはり今のうちに色々と

さよならするのが得策と思います

なんせ少し整理しただけで45Lの袋が満杯になるのですから。

友人、知人、色んな方に事情を説明してもらっていただいたりしてるの

一つ解ったのは問屋買いしないことだわね

使うと思って買うにしてもひと袋10個入りなんてとんでもないですね

自分のしでかしたこと  しょうがないかあ

ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2015-06-12 11:22 | 日常絵日記

免許更新の巻

b0347974_21585289.jpg


みなさまこんばんは ぴろです

先日久しぶりに免許更新のハガキが届きました

違反はナシなので30分の講義で終わります。ありがたいわ

さて、問題は視力です。それにワタクシは大型免許も持ってるため動体視力テストもあるの。

若い頃に間違ってとつたのよね

当日は金曜の午前ですご~く空いていたんだけど職員がすごく急がせるので

なんだかアタフタしちゃいました

写真も(はいレンズを見てください、、はい!終わりです!)、、、て、早つ!

え~~!!五年も使う写真なのに~!

中に入ってビデオを30分見たあと女性警官のおはなしが15分

顔ぶれはたったの4人です

警官はフレンドリーな方で一人一人に質問を投げるし、気が抜けませんでした。

でもまあ、、これでまた五年行かなくて済みますよ

*みなさま遊びにきてくださってありがとうございます
 ずつと更新してなくてごめんなさい
 これからも休みながら続けていきますのでよろしくお願いします

ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2015-06-07 22:08 | 日常絵日記