老後の不安を吹き飛ばせ!ハチャメチャ家族の絵日記です。ブログ内の画像無断使用はご遠慮くださいませ。当ブログはリンクフリーでございます


by ぴろ

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

粉瘤治療

b0347974_1784056.jpg

みなさまこんばんは ぴろです
最近通い始めた粉瘤治療、抗生物質で順調に小さくなりました
粉瘤は存在してることに問題はありません
ただ疲れたりすると細菌感染などで炎症が起こり痛みをともなうので
ちょっとツライのね

先生に薬の反応が強いのを伝えたところ
お子さんでも飲める弱いタイプを出すとのことで安心してたら
3日目にやはりお腹を下し 夜中から朝方までトイレとお友達してまして。

まあ今は落ち着いてきたんで平気ですが まいりましたよ
この治療をしながらやはり日常生活の見直しをする決意をいたしました
またこの粉瘤は手術しないでなんとか落ち着かせる方法を試してるしてる人が
おります
後日またご報告しなおしますね 

みなさまの応援にこころからの感謝を
 いつもありがとうございます ぴろでした
[PR]
by mame7mama | 2015-10-30 17:17 | 日常絵日記

おかあさんと呼ばれて

b0347974_15421229.jpg

↑この絵はインフルエンザの時の光景です

みなさまこんにちは ぴろです。 先日皮膚科に行った時の事
支払いを済ませたあと後ろの若い男性に声をかけられました
(オカーサン 落ちましたよ)
何やらワタクシが落としたものを見つけ知らせてくれたようです

これで二度目です (オ カ ー サ ン)と呼ばれたのは。
数年前 インフルエンザになり救急に運ばれた時に
点滴を終え 一人帰ろうと立ち上がるはずが、ズッデーーンと倒れてしましました
貧血です、昔から得意です

近くにいた(おそらく10代の男性)が駆け寄り
おもわず呼んだのは (大丈夫ですか!! オカーサン!!)

そりゃあ あなたのおかあさんと似たりよったりの年齢でしょうが
なんだか違和感ありますよ

でも (大丈夫ですか!!オクサン!!)
これはもっと違和感あるしねえ

呼び方て難儀よね

オバサン もしもし 失礼 色々考えるけど
緊急事態な時には考える時間はありませんもんね

彼はおそらく自然にでたんでしょうね (オカーサン!)とね

現実を知らされたぴろでした

シニアライフランキングへ
みんさま応援してくだされ~♪゜
[PR]
by mame7mama | 2015-10-25 15:53

さいきんの我が家は

b0347974_11544577.jpg

みなさまたいへんご無沙汰してます ぴろです
どのくらい更新してないかというとブログパスワードを忘れるほどです。

昨年 両親を近くに呼び寄せ今月(10月)で一年になりました
慣れない土地での新生活 両親も気苦労が絶えなかったんじゃないかしら

最近 殿ジイの介護度が上がりました
助かるやら困るやらで手放しで喜んでもおられませんな
姫バアは(まっすぐ歩いてるつもり)ですが
ふらふらして少し心配な感じになりましたね

体重がたっぷりあるんで骨接は避けたいですもん
つい口うるさくなっちゃうの

  (プチポエム)

 今のあなたは 昔のわたし

 今のわたしは 昔のあなた


ひさかたぶりの更新ですがこれからもよろしくおねがいいたします

 ぴろでした 
[PR]
by mame7mama | 2015-10-22 12:02 | 介護日記